バッハ 無伴奏チェロ組曲の楽譜ほか

今後取り組みたい曲です。

バッハ 無伴奏チェロ組曲 第1-6番ト長調(BWV 1007-1012)
(バイオリン用に移調した楽譜)
BWV 1007-1012: Suites for Cello Solo 
このページの中程より下の方にあります。(1007で検索すればすぐ見つかります)

コレルリのラ・フォリャ
Follia

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無伴奏バイオリンのための12のファンタジア

テレマン 無伴奏バイオリンのための12のファンタジア

ネットで楽譜を購入できるところを探しましたので、貼っておきます。

楽譜オンラインショップ di-arezzo
Peters版
IMC版
Baerenreiter Verlag版(在庫あり)

カモス 楽譜販売サイト
C.F.Peters
Baerenreiter版(在庫あり)

試聴はこちら

Baerenreiterしか在庫がない。Baerenreiterといえば原典版?、どれがおすすめか分からない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッハ無伴奏の楽譜

Img_0497 毒学でやっていると、中断する前は10年近くアマオケで枯れ木も山の賑わいをさせてもらっていましたが、今は一人でやるしかなくバッハの無伴奏ばかり練習しています。長年使っている楽譜はフレッシュ版なのですが、シャコンヌでの運指がやたらとG線のハイポジを多用しており、手の小さい私には相当きついと思うようになり、去年の夏にガラミアン版を購入しました。
(写真注記:フレッシュ版はバイオリンを始めて、無謀にも3年目くらいに購入して相当使い込んでおり、綴じている箇所を黄緑の紙で補修しています)

続きを読む "バッハ無伴奏の楽譜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーダイヤモンド

以前から取り溜めていたビデオで、土曜スタジオパークに出演していた、千住真理子さんの演奏で、NHKアニメの雪の女王テーマ曲(スノーダイヤモンド)を聴きながら、耳コピしましたのでうpします。(たぶん間違いないと思いますが・・)
「SnowQueen.pdf」をダウンロード
千住明さんの作曲と言うことで、大変綺麗な曲ですが、わりと弾きやすい気がします。
私には縁のない話しですが、パーティなんかに使えそうです。伴奏まで耳コピできなかったので、もし伴奏付きの楽譜がほしい人は、こちらで購入できます。
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=71350

| | コメント (0) | トラックバック (0)