« 国内激安、弦ショップ | トップページ | アルミ巻E線のアルミが剥げたので交換 »

楽器を落としてしまったorz

弱音器をつけていた部分から落ちたので、駒の一部が欠けて、A線が切れてしまった。
D線にもダメージがあったが切れるまでには至らなかった。

 弱音器が駒に深く差し込まれるように落ちたので、それがショックを吸収してくれて、前述の被害だけで済んだようだ。

 落ちる瞬間、スローモーションのように見え、これは楽器にダメージがあると思ったがなんとか助かった。

 しかし、こんな失敗がなければ、弦の寿命がもっと伸ばせたのに残念。
ガット弦(オイドクサ)のA線を張り替えたのは2月頃だから、約8ヶ月は持ったということで、コストパフォーマンスは最高だった。

|

« 国内激安、弦ショップ | トップページ | アルミ巻E線のアルミが剥げたので交換 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53835/37096161

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器を落としてしまったorz:

« 国内激安、弦ショップ | トップページ | アルミ巻E線のアルミが剥げたので交換 »