« ガット弦E線以外全て交換 | トップページ | A線が切れた »

海外通販で弦を購入

追記(2010/08/12):円高の影響なのか、本記事がよくヒットするようなので、こちらもご覧ください。 国内激安、弦ショップ
------------------------------------------------------

最近の円高のおかげで、海外通販を利用する人が増えていますね。
英語は苦手ですが、私も米国のショップで購入してみました。

以前、カナダでクロイツェル42のCDを購入するのに、 PayPalを利用したことがあるので、使えるところを探していましたが、うまく見つかりました。おまけに安い!
GOSTRINGS

1月8日(木)に注文して、1月15日(木)に到着。Img_1821

注文メールとは別に、翌日メールが届き、ウェブ翻訳してみると、「カードが通らないから、別のカードにしてくれないか?」という風な内容。

はて?
PayPalでチェックアウトしているのに、なんで?と思いながら、
「私はPayPalで注文しました。PayPalアカウントのステータスを見ると、購入金額が表示されチェックアウトされたことになっている。もう一度確認して下さい。」という旨の内容で、ウェブ翻訳で七転八倒しながら返信してやりました。

それに対する返事は、休み明けに届き、ちゃんと確認できた旨のメールだったので一安心。

何も問題なければ、4営業日ほどで届きそうです。
ニューヨークのショップだから速いのか?

注文時の為替レートは、1ドル=95円ほどで、

 
     
               
     
Eudoxa - E alum. Wound loop$7.57 \719
Eudoxa - A13.1/2-13.3/4$14.45 \1,373
Eudoxa - D aluminum16.1/2-16.3/4$15.45 \1,468
Eudoxa -G 15.3/4$19.25 \1,830

航空運賃:$15.50(\1,473)

合計金額:\6,864

国内格安サイトで\9,400+郵便料

※D線は注文したゲージではなく、17ゲージで届きました。
 なんでも、「ピラストロ社のゲージは完璧ではなく、経験的にD線は17ゲージが都合良い」らしい
sign02

結局、オイドクサ2セットの他、ストラドパット、CD(Ayako Yonetani(米谷彩子):"My Favourites")も購入してしまいました。

Img_1823

CDのサンプルはこちらで聴けます。
noteMy Favourites

おまけに、消しゴム付き鉛筆が入っていました。( ^ω^ )

円高でなくても、国内よりも3-4割安いので、今後も購入しようと思います。

|

« ガット弦E線以外全て交換 | トップページ | A線が切れた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53835/27268861

この記事へのトラックバック一覧です: 海外通販で弦を購入:

« ガット弦E線以外全て交換 | トップページ | A線が切れた »